Welcome to Salon de nymphe

Salon de Nymphe(サロン ド ニンフェ)は、さとう式リンパケアの講座と施術を通して皆様の美容と健康のサポートをしたいとの思いから、リンパの語源であるギリシャ語の森の妖精、山や水の精、美少女という意味のnymphe(ニンフェ)と言う言葉と、学ぶ集う場という意味のサロンという言葉を合わせSalon de Nymphe (サロン ド ニンフェ)リンパで集う場という名前をつけました。

 

リンパという言葉は、医学の祖と言われるヒポクラテスが、赤くない血液(白い血液)をリンパと呼んだのが始まりです。

 

Salon de Nympheは、細胞に酸素と栄養を供給し老廃物を回収する赤くない血液、リンパの循環改善を目指した さとう式リンパケアで多くの方に細胞レベルからのケアで、内側からあふれ出すような美、そして自己表現のための活動の空間を広めていくサポートを致します。



サロン内部のご紹介

基本スタイルは施術ベット1台ですが、講座のときなどはもう1台増やします

 

施術の前後で全身を見ていただくことのできる金縁の大きな姿見があります。

サロンを作る時に、お客様にどうしても金縁の中にご自身を見ていただきたいと思い、自分でゴールドに塗りました。

ひとりひとりが人生の主役になったらいいなぁ、そんな想いが詰まっています。

植物が好きなので、緑豊かでお客様からは、グリーンが多くて気持ちが休まります。と言っていただくことが多いです。

講座スタイル。何をやるかによって違いますが、こんな感じです。

講座はマックス4人まで。ベッド2台が精一杯ですが、少人数で目が届き、わからないことをすぐ聞ける講座をおこなっております。

 

カウンセリングなどをおこなうところからもお鏡を見ていただけるようになっております。

 

学びは楽しく!がモットーです。講座中は飲食自由です。

時に講座だというのに、始まる前におやつこんなに集まってしまうこも・・・笑。

みなさんそれぞれ講座を楽しもうとして来てくださいます。



講師&セラピストってどんな人?

 

Salon de Nympfe、Body Harmony forest主催 黒須 明美

 

さとう式では、さとう式リンパケア上級インストラクター

さとう式骨格矯正インスタラクター・MRTマスター・セルフケアマスターを取得

 

前職は国内外の舞台に参加するダンサーで、10代20代はバレエの先生でもありました。

ダンスで足を酷使していたため、足の故障に悩まされた経験からセラピストの道へ入り、千葉県市川市でBody Harmony forestというプライベートサロンのオーナーセラピストとなり、美容と健康の業界で18年目を迎えました。

   

頭蓋骨からつま先まで、様々なケアを取得、ドイツ式フットケアのセラピスト養成スクールではチーフインストラクターとして数校の合否を任されるなど、これまで講師としての活動もしてきました。

 

ここまで聞くと順風満帆のようですが、ここからですよ、結婚、出産、DV、家庭内別居状態、身動きが取れず、自分の時間もなく、気持ちにも余裕がなくなりだんだん引きこもりのようなセラピストになっていき、このまま年老いて死んでいくだけの人生は嫌だ!!!ということで結婚9年でやっと覚悟を決めて離婚。シングルマザーとなり、家計を支えなくてはいけない身分になりましたが、その頃のサロンは、正直、常連様がちらほらの状態。人生に光など見えませんでした。

 

そんな2014年10月、佐藤 青児先生の著書である【体を緩めるだけで9割完治する】を読み、腔理論に感銘を受け、そうだ!時代は流れているのに、私は技術の更新を怠っていた!と気づき、すぐさまMRT基礎・応用を受講、常連様に施術をおこなうと、皆さんの変化の速さ、喜び、笑顔、それを見ている私まで、どんどん笑顔が回復し、毎日がとても楽しくなって目の前が輝き始めたのです。

 

その後、セルフケアマスターを栄美季子先生の元で習得。見た目だけでなく心まで軽くなり、とても行動的になることができたため、たくさんの人にさとう式を広めたい!!と思い、佐藤先生から最後に変人グループと呼ばれた東京20期インストラクター養成講座に参加。さとう式にどっぷり嵌まりMRTの理解を深めるためにMRTマスター養成講座を左満花先生の元で取得。

 

一時、さとう式リンパケア オンリーの講座と施術をするサロンとしておりましたが、さとう式で心が解放された私は、さとう式の中では納まりきれず、どんどん私独自のオリジナルのテクニックを創り出し、黒須 明美を表現することが楽しくなってきました。

 

たくさんの表現方法が形になりつつある今、私オリジナルテクニックと、さとう式リンパケアの理論と技術の混同を避けるため、それぞれの良さを主張する場、そして私の元に来てくださる方の混同を防ぐために、全く別のものとして独立させる必要が出てきました。

 

そこで、既存のBody Harmony foretでは【肉体の着付け師として、着崩れた肉体を着付け直すというオリジナルの施術】や【動く解剖学講座】をこれからも行います。

 

そして、私を解放してくれた【さとう式リンパケア】はさとう式として混ざりっ気なくお伝えするために、この度新たに立ち上げたSalon de Nympheでは さとう式リンパケアとMRT、マスター講座、施術など、完全にさとう式の場として窓口を設け展開していきます。

 

さとう式に出会うまでの私は、自分に自信がなく、おしゃれをすることもなく、サロンと自宅の行き来しかなく、お客様と家族以外と接点もないような、引きこもりのようなセラピストでした。その私がここまで行動的になることができ、たくさんの仲間との出会いをくれた【さとう式】を広め、多くの方が自分を表現できるようになるようサポートさせていただきます。

 

Salon de nymphe主催 さとう式リンパケア上級インストラクター 黒須明美  

 


サロン アクセス

 

千葉県市川市市川1−22−11ドエル市川弐番館201

 

JR市川駅から徒歩4分

京成市川真間駅から徒歩5分

 

JR市川駅は、

東京駅から総武線快速で20分  品川から30分

上野からお越しの方は秋葉原で総武線各駅で約25分

松戸からお越しの方は京成バスで約30分(駅前十字路下車すぐ)

 

 

定休日:色々やっているため、不定休です。

営業時間:10:00〜18:00

 


方向音痴さんも大丈夫な駅からサロンまで・・・

市川駅は改札が2つ

大きい改札を出て北口へ

みずほ銀行の前を通り道なりに進むと信号。

信号を渡り、さらに道なりに直進。

しばらくすると、目の前に大きな御神木。

大きな木は八幡神社のご神木。

神社のY字路右。 3件目の建物。