超簡単に全身が変わるセルフケア

なかなか更新ができず、近日っていつ?って感じですみません。

 

でも超簡単に全身が変わるセルフケアの動画作りましたので、ぜひお試しいただけたら嬉しいです。

 

やり方は超簡単、寝た時にカラダと敷布団の間にできる隙間をバスタオルを使ってパッキングする感じです。

 

筋肉は引っ張る側が存在するとき、反対側の筋肉は引っ張られながら引っ張り返している(ストレッチ)状態になります。

 

すると、引っ張ってる側も、引っ張られている側も緊張状態なので疲れるし、内部では圧迫されて圧力が高まるので、循環が悪くなってしまいます。

 

世の中見ても、同じだと思います。

争いを起こさないためには、まず攻撃を仕掛けないこと!だと思いませんか?

 

でもこの状況はカラダの中で起こっているのです。

 

私たちのカラダは小宇宙であり、それは相似形であり、同期同調し、世界と繋がっているのです。

 

私は世界を変えるためには、自分のカラダを整え、争いをまず止めることから始まると思っています。

 

 

タオルを使って、引っ張られていないポジションを取ってあげるだけで、筋肉にかかる圧力がなくなり、内部にある血管やリンパ管などのルートが解放されて、勝手に循環が良くなり、循環不全から起こる様々なトラブルが解消させていきます。

 

 

タオルの使い方は、色々だと思います。

 

さとう式をやっている方は、タオルの使い方が違うのでは?手の置き場が違うのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、やり方ではなく、タオルを使って何がしたいのか?というところを参考にしていたでければと思います。

 

引っ張るのをやめるだけで勝手に循環が良くなるどこが楽になるかって言うと全身としか言いようがないので、ぜひ最初は片側ずつやってみて、変化を確認していただけると嬉しいです。

 

動画はこちらから

 

カラダから臨戦状態を解消しよう!

そして世界から軍事的緊張状態がなくなることを心より願います。

 

2017.4.16  Love&Peace 黒須明美